忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■とにかくテレビで流す。韓流でもおなじみの戦術

◇トップに戻る ◇日本の中心




■とにかくテレビで流す。韓流でもおなじみの戦術

韓国ドラマ、韓流スター、K-POPをテレビに流すことで、いとも簡単に韓流ブームを作り出した。その際、質の良し悪し、実際の価値は関係がない。国民は、韓国ドラマを見たりK-POPを持ち上げる場面を頻繁に見ることで話題性や親しみを持ち、世間話を繰り返して世論を作り出す。さらに雑誌やラジオはテレビで報じられた内容を取り上げるので世論操作の勢いは加速する。現在、テレビ業界は「日本以外」のところが独占支配しているため、容易に世論を作り出すことができる。つまり、国民をだまし、国民を誘導して作られたのが韓流ブームの正体です。

例:芸術も同様です。音楽や絵などはテレビで報じられるとその金銭的、世間的な価値が上昇します。しかし、芸術的価値は変わっていませんよね。報道され、注目されればそれだけで人気が出ます。

逆の発想で、もし韓国の強姦犯罪率や9割以上の韓国人が日本人を嫌っているという現状をテレビで流し続けたら…あっという間に韓流ブームなど消え去るのは誰にでも理解できるところでしょう。


◇トップに戻る ◇日本の中心
PR

Copyright © ミコスマ : All rights reserved

「ミコスマ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]