◇トップに戻る ◇日本の中心
時間ないので、簡単に記します。
中国共産党がよく使う手法、100回言えばウソも本当になる。これは絶大な効果を発揮します。
印象操作と同様に、悪い人でもよい場面だけを印象付ければその情報しか持たない人達はそれを元に創造を膨らませる。マスコミが国民をだまし、世論を操作する手口も似たものがあります。事実、この先方で政権交代を実現しているわけですから。
マスコミや反日の悪事は非常に多岐にわたり複雑です。だから簡単に説明することができません。そうなるとそれらのカラクリを説明しようとすると長くなってしまう。秀逸に説明されている書籍や情報サイトでも見る気をそがれてしまう。なのでミコスマを作りました。
人物にしても同様です。どんなにすばらしい意見をもっていても、どんなに精度の高い情報を持ち合わせていてもそれを受け取ってもらえる状況がなければ何の意味もありません。必ずしもすばらしい人物が世の中に影響を与えることができるとは限りません。
その点、テレビは最強です。どこにも属していない、自分は自由なんだと考えている人たちでさえテレビ党に属しています。テレビはあたかも私たちの見方であり、中立な立場に見せていますが実際は一方的な情報を視聴者に刷り込んでいるに過ぎません。たちが悪いのは、テレビの情報は信用できるものでありネットの情報は信用できないとか、そんな感じで拡散能力を悪いことに利用しています。
それから、もうひとつ覚えておきたいこと。
今の国民は情報を鵜呑みにして、受けるだけです。そして、やっかいなのは不感症になっていることです。ミコスマサイトでも数々のマスコミによる過去の捏造や政治家による国民だましを紹介しています。この中には100%間違いのない事例も含みます。そういった事を知っても、「へー」「そーなのか」で終わってしまう国民が多く存在します。これは本当に恐ろしいことです。反日やマスコミ、政党による国民だましや国民操作は、回りまわって私たちの生活に大きく影響します。生死にも関わる問題です。例えば、経済悪化や震災による人災で亡くなったり自殺者が出たりします。これは極端な例ではなく、現実問題です。
それでも、日本人の敵が日本の総理大臣である今の状況に「ピン」と来ない国民がたくさんいる状況に危機感を覚えます。たしかにマスコミは報道しませんが、何かしらの情報でそういった日本の将来がまずいことになるということを知ったとしても、まったく関心を持たないというのは平和ボケで片付けるわけにはいかないと思います。回りまわって自分や自分の家族の生活があぶない!と考えることができない。しかし、そこにも街宣右翼の愛国心を削ぐような効果が現れているのかなと思ったりもしています。それが言い訳かどうかはわかりませんが、現実問題としてそういった人たちが多いです。むしろ現在はそういった無関心派が一般的なのでしょうか。
ところで、この夏を境にだいぶ日本の将来を決める局面に変化が生じているようです。去年あたりからほぼ見越した通りに進んでいます。今後の方向性でだいぶストーリーは変わってくると思います。分岐点みたいなものです。といってもどんな局面であろうとも私はやるだけですが。
追記:
そういえば私にメッセージをくれた人が、こんなことを言っていました。
「テレビをいる時は全てCMだと思ってみるようにする」的を得た実にいい表現です。テレビが映し出すものは必ず私たちに何かを印象付けるものです。理由もない放送などほとんどありません。情報をすり込もうとしているかもしれない、という気持ちでみるのが今最も成すべきことかと思います。
何でも間でも受け入れず、フィルターをかけるように意識しましょう!
◇トップに戻る ◇日本の中心PR