忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【定義Ⅱ】 関連する事案を集めて総合的に判断する

◇トップに戻る ◇日本の中心



関連する事案を集めて総合的に判断する


関連する別件などの情報を集め、それらの共通となる方向性を見定めて総合的に判断する

一本の木しか見えていなかったが、少し遠くから見渡してみたら木が集まって森になっていた。一本の木に注目していると森全体の存在に気がつかなくなってしまう。

■簡易説明 その1

重要となる関連事項(例えば、人物や手口、政治、思想など)を吟味して決める。
関連事項に関する過去の事件、事故などの情報を収集する。
収集した情報をあらゆる視点から共通点や方向性を見つける。

見つけたい事柄は、例えば次のようなもの

・収集した数々の事件は、方向性、たとえばある目的に沿った事件・事故になっていた。
・収集した数々の事件は、必ずある団体が関係していた。
・収集した数々の事件は、ほとんどが世間には出ずに隠蔽工作されていた。

など

■簡易説明 その2

1:Aという事件が起きた。
2:Aという事件について調査し続けたがまったくシッポが掴めなかった。
3:Aという事件はある団体が引き起こしている。ある団体はホゲホゲ思想を掲げている。ホゲホゲ思想に関連する事件を集めてみた。
4:すると、たくさんのAという事件に関連した情報が見つかった。
 Bという事件でも同様のホゲホゲ思想が深く関係していた。
 Cという事件でも同様のホゲホゲ思想が深く関係していた。
5:分かったこと⇒この事件はホゲホゲ思想を持った集団が引き起こした事件。ホゲホゲ思想を持った集団は過去にもたくさんの事件を起こしていた。

また、世間ではまったく報道されない事件があり、そういった場合はほとんどの国民は知らずに迷宮入りになっていた。しかし、今回の「何かしら関連する別件事件を集めて、数ある事件から共通点を見つけるなどして総合的に調査したことでホゲホゲ思想を持った集団の犯行が明らかになった。

※ひとつひとつの事件では絶対に見抜くことが出来なかった事件。パズルを解くように一箇所だけに固執せず、別の箇所にも目を向ける必要がある。また、パズルの欠片のように必ず別の欠片に繋がっているヒントが隠されている。

■実例

・野田総理大臣、韓国民団関連から違法献金
・菅直人(元総理)、韓国人から違法献金(隠蔽工作あり)
・前原誠司外相(旧総理候補)、韓国人から違法献金

全て民主党の議員である。
民主党と韓国が重要なポイントとわかる。
総合的に判断すると、韓国人が民主党を応援していると判断できる。


◇トップに戻る ◇日本の中心
PR

Copyright © ミコスマ : All rights reserved

「ミコスマ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]